カーシェアでお得なカーライフを送ろう

自家用車を持つと車検や税金など維持費がかかります。一家に一台あればいいけれど、急な用事や買い物などでもう一台あれば楽なのに、と思う場面が幾度もあります。だからといって二台目の自家用車を買うには無駄が多すぎる、そんなときにとても役立つのがカーシェアなのです。

カーシェアというのは一度登録すると、好きな日に好きな時間だけ車を使えるというシステムです。車を使いたい人たちがカーシェア会社の車を共有するというものです。レンタカーと似ていますが、カーシェアを利用するメリットは、例えば15分という短い時間で利用することができます。さらに、毎月支払う料金にはガソリン代や保険代も含まれているので、月々の使用料金以外にはお金がかからないというお得感を得ることもできるのです。

年間走行距離が8,000キロ以下の場合はカーシェアのほうがお得と言われています。通勤で車を使うわけではなく、何か用事があるときにだけ使いたいというのなら、車検代も税金もかからないカーシェアを利用してみてはいかがでしょうか。会員制なので、使うたびに契約をするという手間がいらないのも、煩わしさがなくメリットが大きいという意見も寄せられています。

Recent Entries

コメントをどうぞ