ユーピーアール株式会社のカーシェアリング

カーシェア車をレンタルするシステムの「カーシェアリング」をご存知でしょうか?
車を借りるという意味では、レンタカーと同じように思う人もいるかもしれませんが、1日や数日など、ある一定期間のみ車を借りるレンタカーとは違い、カーシェアリングでは、1台の車を複数の人でシェアをするシステムとなっています。そのため、ちょくちょく車を使う必要があるという人や、車は必要だけど、車を購入したり維持したりするにはちょっと費用がかかりすぎるという人にはカーシェアリングがぴったりなのです。

通常の車を購入する場合には、車を購入する費用に加えて、駐車場にかかる費用やガソリン代、保険など、車を1台維持するためには様々な費用がかかってきます。その点、カーシェアリングは、複数の人で1台の車を維持することから、少ない費用で車を維持することができるのです。カーシェアリングの車を使うためには、前もって予約をする必要はありますが、予約をしておくことで、あとは車のある駐車場に行き、自分の車と同じように使うことができるのです。

カーシェアリングを提供している業者は幾つかありますが、中でもお勧めなのが、ユーピーアール株式会社なのです。ユーピーアール株式会社では、つくばや港区、宇部のエリアを中心にカーシェアリングを提供しています。
カーシェアリングに興味があるという人はぜひ、http://www.upr-carshare.jp/をご覧ください。

Recent Entries

コメントをどうぞ